東京都江戸川区東葛西2-9-10
クリスタルビル101
TEL:03-5679-7565

江戸川区 葛西 【葛西明香皮膚科】皮膚科 アトピー スキンケア にきび アンチエイジング 美容皮膚科 しみ しわ 脱毛

PPxアクネでニキビ治療

PPxアクネのメカニズムと効果

Pxアクネのメカニズムと効果

ハンドピースをお肌にあてると、皮膚がやさしく吸収されます。吸収によって皮脂腺が引き上がり、毛穴に詰まった皮脂、角栓や膿が排出されます。
同時にニキビに有効な波長の光をあてることで、ニキビの原因のアクネ菌を殺菌し、炎症による赤みを速やかに消失させ、ニキビを改善します。

また、過剰な皮脂分泌を抑える働きもあり、ニキビのできにくい肌質へと改善してくれます。

PPxアクネは、従来のレーザーやフォト治療にくらべ光のエネルギー吸収効率が5倍も高いので、使用するエネルギー量はごくわずかです。このため、お肌に優しく、痛みもほとんどないスピーディで安全性の高いニキビ治療法です。

 

「3つのメリット」
1、 痛みが劇的に少ない。
  PPxアクネでは今までのレーザーやフォト治療とはちがい、皮膚を吸収しながらマイルドな光を照射しますので、光が効率よくニキビへ吸収され、少ないエネルギーでもしっかりと治療効果を発揮します。「ポワン」と暖かくなる程度なので、痛みが劇的に少ないのが特徴です。
   
2、 施術時間が短い。
  PPxアクネは短時間での治療が可能です(たとえば、お顔全体の治療で約10分)。もちろん治療部位にガーゼや絆創膏を使用したり、消毒をしなくてはいけないといった、余計な時間がありませんので、お仕事の休み時間や帰りのちょっとした時間で気軽にでき、お忙しい方にも最適です。
   
3、 ジェル・麻酔は一切使用しません。
  治療は、光を照射する前にミスト状のお水をふきかけるだけ。いままでのレーザーやフォト治療では、やけど防止や痛みを軽減する為にジェルや麻酔を使用していますが、PPxアクネでは、それらを一切使用しません。施術後はタオルで水をふきとるだけ。麻酔で時間がかかったり、施術後のジェルをふき取るなどのわずらわしさや不快感はありません。

Q&A

Q、どんなふうに治療するの?
専用のハンドピースをお肌にあてると、皮膚がキュッと吸引され、光が照射されます。光が照射されたあと、ゆっくりとお肌はもとの状態に戻ります。ほとんど痛みはなく、まるで暖かいマッサージをうけているような感じです。

Q、どのくらいの回数で効果がでるの?
治療回数は、ニキビの状態によって異なります。2週間に1回程度の治療で数回の治療が理想的ですが、個人差がありますので当院の担当医師にご相談ください。

Q、副作用はありますか?
痛み、発赤などもなく、安全性の高い治療法です。症状の軽快が速いので、初回治療で効果を実感する方もおり、多くの方が継続治療を希望されています。

PPxアクネの治療イメージ

PPxアクネの治療イメージ

1、専用ハンドピースをお肌にあてます。治療したい箇所に、ミスト状のお水をふきかけた後、専用ハンドピースをお肌にあてます。

2、皮膚を吸引します。皮膚が吸引されます。表皮メラニンが薄くなり、皮膚がリストアップします。

3、光を照射します。光を照射します。お肌がポワンと暖かくなる程度です。

4、一連の治療が完了。光の照射後、自動的に皮膚が元に戻ります。この一連の動作を治療したい箇所に行います。